FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

かくれんぼ♪

今年も残すところあと少しとなりましたが・・・

まだクリスマスツリーが飾ってある我が家です
早くしまわなければ

我が家で毎日開催の『かくれんぼ』

うちのダンナは仕事が夜勤型なので睡眠時間は大体4時~11時。
もちろん私とすぅは普通に朝起きて夜寝る生活をしています。

すぅは朝7時~7時半くらいに起きて
起きるとすぐに「まんま!!」とを要求。
その後しばらくはおりこうに遊んでいるのですが
私は午前中は洗濯掃除・・・と忙しい。
遊んでもらえないすぅはだんだん飽きてきます。

そこで、「パパ~」と寝室へ行きパパを起こす。

それはそれはあらゆる手を使って

ダイビングしてみたり、おもちゃを持っていってみたり、顔にシールを張ったり。

まだ寝ていたいダンナは、少しの隙をついて布団をかぶって隠れる。

すると、すぅは「いないなあ。あえ?(あれ?)いないなあ?」と探す。

こんなんで騙されるんだね。子供って不思議不思議。

仕方なく戻ってきて一人で遊び始めるすぅ。
かくれんぼはパパの勝ち~

と思ったら、諦めたと見せかけて、すぅ、またまた寝室へ。
フェイントか

寝室にはすぅをやり過ごし、安心して寝ているパパの姿。

すぅは「いたぁ~」と言って
パパの頭をペチペチ叩いておりました。

この勝負、すぅの逆転勝ちー

スポンサーサイト

2007/12/28 23:28 
すぅ1才Comment(3) | Top ▲

それでいいのか?!

20日の話なんですが

市の一歳半検診に行ってきました

受付時間は12時半から1時半。

なんでそんな時間にやるのよ~
みんなお昼寝の時間じゃないのよ~

すぅも毎日12時にお昼を食べると眠いと言い出すので
この時間に連れて行くのは大変で
ギリギリまでお昼寝させて1時半に滑り込みセーフ

午前中とか2時~とかにして欲しいんだけど。

最近のすぅは医者を見ると泣き出すのでこれまた大変でした

内科検診も歯科検診も泣きまくり。
体重計のカゴからは脱走
身長も足をバタバタさせて抵抗。

ちゃんと量れたのか疑問だわ~

そんなちゃんと量れていないだろう身長は77.5センチ。ちょっと小さめ。
体重は10.4キロ。標準。(10キロ超えちゃったよ)

ん?身長小さめなのに体重標準ってどういうことよ(笑)

パパもママも小さめベビだったから(私は今でも小さいが・・・)
身長は小さくても仕方ないか。

発育も発達も歯の状態も良好で検診は終了。

一番大きな待合室みたいなとこにたくさんのボールが置いてあって
それがボール好きのすぅにはたまらなかったようで、

「帰るよ」と言っても
「イヤッ!!」を連発で遊び続け、しまいにゃ私たちだけになっちゃった

「ママ帰っちゃうよ。バイバイ」と言って姿を隠すと
さすがに遊びをやめこっちに来た。手にボールを持って

「ママ?・・・いないなぁ?」と言いながらキョロキョロ。

扉の陰の私を見つけると
「いたぁ~」と言って、また遊びに戻ったよ。おいおい

結局強制送還。

笑って見てた保健師さん達が「バイバイ」と言うと
納得がいかないながらも「バイバァ~」と手を振っておりました

はぁ~大変だったわ

2007/12/25 00:08 
すぅ1才Comment(4) | Top ▲

ブツブツ!!

12月も後半。
だいぶ寒くなりまして外に出るのが面倒な毎日。
毎日出てるんだけどさ・・・

去年まではすぅがまだ移動できなかったので無かった事。

家の中をドア全開で動き回る

寒いから閉め切ってるのに、自分で開けて出て行っちゃう。
おかげでストーブはフル稼働
灯油高いからさぁ、節約したいのに

で、言ってみました。

「開けたら閉めてね」

そしたら、なんとちゃんと閉めるじゃないですか~

言ってみるもんだわ

まあ、開ける度に言わないと閉めてくれないんですけどね。


ところですぅ、先週から体に赤いポツポツがでてたんです。
お風呂上りにちょっと目立つなあ、程度だったので様子をみてました。
インフルエンザ菌ウヨウヨしてる病院行きたくないし

しかし、明らかに今までとは違う出血斑がでてきて
さすがに心配になりへ。

血液検査をすることになり(これが泣いて大変だった
結果を待ってもう一度診察室へ。

「白血球(リンパ球)が多いんですよねぇ」と先生。

知識の無い私でも思い浮かぶのは、リンパ球増加=白血病

ただ、風邪などのウイルスでも一時的にリンパ球が増えるので
その可能性のほうがはるかに高いとのこと。
今の段階ではそこまではわからないので3日後電話をくださいと言われ
不安な3日間を過ごすことになったのでした。

だって、すぅ風邪らしい症状でてなかったんだもの。

で、結果はなんともなかったんですが。

この先生、良い先生なんだけど
口調が良く言えば穏やか。悪く言えば暗くって
しかも細かい説明をしてから結果を言うもんだから
聞いてる間気が気じゃなかったわ

丁寧に説明してくれるのは嬉しいけど
先に「問題ありませんでした」って言ってから説明して欲しい。

・・・まさか先生、わざと回りくどく話して楽しんでるのかしら

何はともあれ、何ともなくて良かったってことで。

そして、今の私に起きていること。

Image099co.jpg

全身に大きなブツブツ。

そう、蕁麻疹

変なもの食べた記憶ないんだけど。。。

ストレスかしら

かーーーゆーーーいーーー

2007/12/20 23:23 
すぅ1才Comment(5) | Top ▲

だって、女の子だもん!!

こう見えてもすぅは一応女の子

占いが大好きなご様子です。
地元情報番組の最後に占いをやるのですが
テレビにかじりついて一喜一憂しています。
ケラケラ笑ったり、「ほぉ~ぅ!!」と言ってみたり・・・
何がそんなに楽しいのか、私にはさっぱりわからん

で、好きなことは『お手伝い』

食事後、ごちそうさまをすると食器を全部台所へ運んでくれます。

すぅが運びやすいように汁物の残りを処理したり大変なんだけど
一生懸命運んでくれてるので好きなようにさせてあげます。


>> ReadMore

2007/12/13 23:16 
すぅ1才Comment(2) | Top ▲

増えちゃったよ。。。

昨日、すぅのインフルエンザの予防接種に行ってきました
本当はもっと早くにしたかったんだけど
予約を入れた時はすでに1ヵ月待ちだった
今年は流行が早いって言ってるもんね。

私はすぅと一緒に麻疹の予防接種
インフルなんて生まれてこのかた罹ったことがないので
また流行りだしてる麻疹のほうが怖い
前に流行った時はワクチン足りなくてできなかったの

病院はとーーーっても混んでた
やっぱり流行ってるんだね。風邪もインフルも。

待合室をそそくさと通り過ぎ病気じゃない人専用の待合室へ。
『いちごのお部屋』って言うの。かわいいでしょ

待合室のおもちゃで楽しく遊んでたすぅだけど
先生の前に座っただけで泣き出した

病院来るのなんて1歳児検診以来なのに、覚えてるんだね。
すぅにとって、医者=怖いおじさん なんだね。
されるんだもん、無理もない。

怖いものといえば『ピンポン』に『まとばくん』と書いてきましたが
またまた増えちゃった

それはファンヒーター型の『ストーブ

オイルヒーターには興味深々で近づいてたのに
ファンヒーターは熱風が怖いらしく、見るだけで泣く。

最近は少し慣れてきたようで、距離をおいてチラ見

たまにストーブの存在を忘れて遊んでるようで
思わず近くに行っちゃうと
「あぁっ><」って言って逃げるの。
これがまた面白くて

ストーブ嫌いで最初はこの冬どうなることかと思ったけど
どうにかなりそうでよかったよ

今のところ、ストーブガード要らずだしね。油断はできないけど。

それにしても、この原油高いつまで続くのかなあ。
この冬、灯油代だけでいくらかかるのか
考えただけで恐ろしい



2007/12/07 22:57 
すぅ1才Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。