FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

グニョン!!

今日は1週間ぶりの病院そして1週間ぶりの更新です

本当に毎回待ち時間は不安で泣きそうになります
しかも、先生がエコー画面見ながら難しそうな顔をしてる・・・
もう、ホントに泣きそう

でも先生から「順調だよ^^」の言葉。良かった~~~
画面を私のほうに向けて「心拍もしっかりしてるね」と見せてくれました。
すると
私の極度の心配が赤ちゃんに伝わったのか「元気だよ~♪」とでも言うように、
グニョングニョン体を動かして見せてくれました~
先生も「おお、動いてるね~♪」となんだか嬉しそう
ママを安心させてくれた赤ちゃん。
お腹の赤ちゃんはとっても良い子みたいです。(既に親ばか

診察後、母子手帳を貰う手続きをしました。
私と看護師さんが話しているすぐ向こうの扉。
扉の向こうには、りんとお別れした時に休んでいたベットがあります。
8ヶ月前、私はそのベットで幸せそうな妊婦さんの会話を聞いていました。
「今も悲しいお別れ後の方が休んでいるかも・・・」
そう思うと、ずっと小声になってしまいました。。。

不安だった1週間。
8週と言う最初の大きな壁はクリアできました。
このまますくすく元気に育ってくれることを願います

スポンサーサイト

2005/11/25 18:49 
小さな命Comment(15) | Top ▲

産科へ。。。

今日から産科へ移りました
りんとお別れした病院。きっとあの時のことを思い出す。。。
だけど、やっぱり前のことを全部わかってくれている先生がよかった。
何度も説明したくないから。。。

当然だけど、妊婦さんがたくさん。
幸せそうな妊婦さんが羨ましくて仕方ない。
入り口で新生児ちゃんとすれ違ったけど
幸い待合室には新生児ちゃんはいませんでした。
りんの予定日を過ぎたばかりで、新生児ちゃんを見るのは今は辛いから。。。

一昨日、元気な姿を見たばかりなのに付きまとう不安。
きっと、無事に生まれるまでは、毎回不安と共に病院に来るんだろうな。

今日も元気な『ピコピコ』を見ることができました。
普通なら次は2週間後。
先生は「心配しすぎないでね」と言ったけど
「でも、気になってしょうがないでしょ^^」と1週間後にしてくれました。
次は2週間後と言われたら、「1週間後にしてください」ってお願いしようと、
心の準備をして来たけど気持ちをわかってくれる先生でよかった~

現在8週に入るかなくらい。(まだ確定してないので)
しんとりんとお別れしたのが8週。
これから1週間が一番長い1週間になりそうです。。。

2005/11/18 19:31 
小さな命Comment(18) | Top ▲

元気だよ^^

今日は病院の日でした
先週確認できた小さな『ピコピコ
今日も無事に見ることが出来るだろうか・・・

りんの時は一度心拍が確認されて、それっきり見ることはできませんでした。
心配しすぎは良くないのはわかってるけど、
心配せずにいられない。。。
待合室にいる間も、祈りながら涙が出てくる。
1時間の待ち時間が長くて長くてしかたがない。

内診台にあがると、まだ何も映っていないエコー画面を凝視してしまいました。
「お願い、元気な姿をみせて。。。」

願いは通じ、カワイイ『ピコピコ』が見れました
よかった。。。元気だね。

先生が、次から産科のほうに移りましょうと言いました。
本当はもう少し経過を見てからなんだけど
私の希望している病院は混んでいる為、早いほうが良いそう。
紹介状を書いてもらって、明後日行くことになりました。

そこは、りんとお別れした病院。
もう、あんな悲しいお別れはしたくない。。。

2005/11/16 17:46 
小さな命Comment(2) | Top ▲

誰にも。。。

お腹の中の小さな命。
まだダンナ以外の誰にも言えない。。。
実の両親にも言えない。
ダンナにも「絶対誰にも言わないで」って言ってある。

やっぱり頭から離れない『流産』
またダメかもと思うと話すのが怖い。

ダンナともお腹の赤ちゃんの話が出来ない。
いっぱい話をして、どんどん楽しみになってしまったら・・・
怖くて怖くて、心の中で祈ることと、話しかけることしかできない。
『頑張って

信じてる。お腹の赤ちゃんは頑張ってる。
でも、私は自分の体が信じられない。
赤ちゃん、ママのお腹にいて苦しくないかな。。。

2005/11/15 19:31 
キモチComment(0) | Top ▲

ピコピコ♪

11月9日。
胎嚢が確認されてから1週間ぶりの病院
小さな胎芽ちゃんとご対面できるだろうか・・・ドキドキ

赤ちゃんの成長を信じて内診台へ。
エコー画面にはかわいいかわいい胎芽ちゃん
そしてよ~く見ると『ピコピコ』が見える
また、あの感動の『ピコピコ』を見ることができた。

先生の「順調ですよ」の言葉に、良かった、と思う。
だけど、やっぱり安心は出来ない。不安でいっぱい。

私に出来ることは、信じることだけ。
しん、りん、お願い。この小さな命を守って。。。

2005/11/13 23:07 
小さな命Comment(0) | Top ▲

ツワリ

ちょっと気持ち悪いツワリが始まったみたい。

お腹が空くと特にムカムカする。食べづわり。
りんの時も食べづわりだったなあ
「食べてる時が一番具合が良い」と言う私に
「大食い、食いしん坊のみいこらしいな」とダンナが笑う。

ふと気分がスッキリする時がある。
そんな時はどうしようもなく不安。

「ツワリがあるのは赤ちゃんが元気な証拠」

それが本当なら、無事に生まれてくるまでずっと苦しくていいよ。
苦しいほうが、ムカムカしてるほうが安心するよ。
だから、遠慮しないでもっと「元気だよ」って
ママにサインを送ってほしい。。。

2005/11/12 21:33 
キモチComment(2) | Top ▲

胎嚢確認

11月2日。陽性反応が出た次の日。
早速病院へ行きました

もう5週に入っているはず。
胎嚢が見えれば子宮外妊娠の心配はなくなる。

お願い。無事子宮に辿り着いていて。。。

結果、小さな胎嚢が確認できました
まだ、ちっちゃな赤ちゃんは見えなくて心配は尽きないけれど、
まず、一つクリアーです。

次は1週間後。
小さな胎芽ちゃんが姿を現してくれる事を願うばかり。。。

2005/11/10 22:01 
小さな命Comment(0) | Top ▲

未来への扉

2度目の流産から7ヶ月。
11月1日、念願の陽性反応を見ることが出来ました
この日は2人目の天使、りんの出産予定日。大切な日でした。

既に高温期23日目。妊娠を確信してはいたけれど、
この特別な日まで検査薬を試すのを待ちました。
天使のパワーがもらえる気がしたのです

判定窓にくっきり出た青い線。嬉しい
それと同時に押し寄せてくる不安。。。
覚悟はしていたけれど、こんなに怖いとは思わなかった。。。

だけど赤ちゃんを抱っこする為にはここを乗り越えなきゃダメなんだ

この日開けることのできた『未来への扉』
この扉の先に続く道に平坦な道は無いけれど
その道の先には明るい未来が待っていると信じて。。。

2005/11/08 22:09 
小さな命Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。